パワプロ村

スモークと共に

長池徳士(阪急)【パワナンバー・パワプロ2018】

リクエスト案件第2段!

60年代後半から70年代半ばにかけての球界を代表する右の大砲 
レギュラーとして活躍した年は必ず25本塁打を放っている
71年には32試合連続安打という新記録を打ち立てる 
現在でもパ・リーグ記録として残っている

東映の大杉とのライバル対決は永遠に語り継がれるだろう
f:id:Gfan:20181017011627j:plain
f:id:Gfan:20181017011642j:plain
阪急黄金期を加藤秀司らと一緒に支えた訳だが75年になり指名打者制の影響で守備につかなくなった

本来、野球は打撃と守備をするもの
と考えていた長池は徐々にやる気をなくしていき成績も低迷 79年に引退することになった
通算成績 .285 338本塁打969打点

f:id:Gfan:20181017011655j:plain
f:id:Gfan:20181017011707j:plain
1971年成績.317 40本塁打114打点

[査定について]
1 威圧感
全打席本塁打を狙ったスタイル+実績 

2 粘り打ち
三振より四球が多い

3盗塁F
8盗塁9盗塁死

4併殺
リーグ最多19個

まあ後は実績から盛ったりしたって感じですね

リクエスト、ありがとうございました

[追記]
当時の登録名は徳二でした