パワプロ村

スモークと共に

山口俊(横浜)【パワナンバー・パワプロ2018】

若い頃から劇場型ストッパーとして活躍
その活躍に陰りが見え始めると先発に転向
最初こそあれだったがこの年は自身初の二桁勝利を達成するが、オフにFA移籍
横浜ファンにボロクソに叩かれながら巨人に移籍
怪我で出遅れるも初登板でいきなり継投ノーヒットノーラン達成し涙のお立ち台に上がったのだが…

まああの事件を起こし、、今年は背水の陣の気持ちで望んだ
ノーノーやったり完投しまくったりとそれなにりには仕事はしたんじゃないかな
  
f:id:Gfan:20181022000520j:plain
f:id:Gfan:20181022000031j:plain
2016年成績 11勝5敗防御率2.86

[査定について]
まあほぼデフォルト通りです

1 寸前
この年の山口は全試合先発
ただ、抑えの実績は捨てきれないよね
抑え時代はリキんでたよね これを表現したいな
よし!寸前でもいれるかぁ!ってなりました

2 スライダー
もう一つあげて他の球種を一つ下げてもよかったかもしれないね