パワプロ村

スモークと共に

山沖之彦(阪急)【パワナンバー・パワプロ2018】

山沖 之彦(やまおき ゆきひこ、1956年7月29日ー )

高知県立中村高等学校専修大学ー82阪急ー95阪神ー95引退

 

独特のフォームと巨体で人気を博した(?)好投手

80年代半ばから山田が衰え始めるとエースとして君臨

なお、本人曰わく「一年やると一年間は疲れが抜けない笑」

とのことで毎年安定した成績を残すことはなかった

阪神にFA移籍も一度も一軍出場せずに引退。これはFA選手の中で唯一の一軍出場無しの事例である

f:id:Gfan:20181219204003j:plain

f:id:Gfan:20181219204023j:plain

こちらのミスで音声が秋吉になってます…訂正を…

1987年成績 19勝10敗防御率2.75

 

[査定について]

1 変化球

山沖の査定をしている人は大体フォークを決め球にしている

が、それは間違いで多くの著書に決め球はカーブと書いています

山沖本人もこのような発言をしています

「フォークは見せ球。ほとんど落ちなかったし笑」 以上。

 

他の選手はこちらから↓

gfan.hatenadiary.jp