パワプロ村

スモークと共に

ゼラス・ウィーラー(楽天)【パワナンバー・パワプロ2018】

ゼローズ・ラマー・ウィーラーZelous Lamar Wheeler, 1987年1月16日 ー )

ウォーレス州立短大~07年ブルワーズ~12年オリオールズ~14年ヤンキース~15年楽天

ハクション大魔王」に似てるとかで有名になった陽気な助っ人

一年目は外れ助っ人のような成績(後半盛り返したが…)だったがチームの中では打っていた方だったていうこともあり残留

ふると翌年成績をあげ、昨年は爆発。楽天の序盤の躍進に貢献した

今年は怪我などもあり不調に…来年の巻き返しに期待したい

あ、応援歌は有名だけど筆者はあまり好きではないです

そもそも流用だよ?流用じゃないことを知らないニワカ共を…

ぶっ飛ばせさぁ ウィーラー!(無理矢理)

youtu.be

f:id:Gfan:20181224194009j:plain f:id:Gfan:20181224194026j:plain

2017年成績.271 31本塁打82打点

 

[査定について]

1 ダメ押し

デフォルトでは逆境○が付いていたが実際逆境○というほど終盤に打っている訳ではなかった。

で、ウィーラーは得点圏の際に一番強かったのがリード時。これに当てはまるのはダメ押し。ダメ押しは終盤リード時で発動。8回の打率.347 なので問題ないよね?

 

他の選手はこちらから↓

gfan.hatenadiary.jp