パワプロ村

スモークと共に

菅野智之(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

菅野 智之(すがの ともゆき、1989年10月11日 - )

東海大学付属相模高等学校東海大学ー巨人(2013~)

2017年成績17勝5敗防御率1.59

巨人が誇る球界の大エース

原一族のDNAを受け継ぐ彼は幼い頃から巨人入りを熱望していた。

が、2013年のドラフトで日ハムが強行指名。抽選の結果日ハムが交渉権を得たために彼は拒否権を行使し浪人することになった。

菅野の行動には賛否両論あるが、個人的にはルールの範囲内なので特に問題はないと思っています。

翌年巨人に入団。一年目からエース級の働きをみせ、日本シリーズでは田中将大にこの年唯一の負けを付ける好投をみせた。

翌年にはMVPを獲得。その後無援護に恵まれ勝ちが伸び悩んたものの防御率は安定しており着実に成長していった。

そして2017年遂に爆発。28年振りの3試合連続完封など、勝ち星が大きく先行し、17勝防御率1.59と圧倒的な成績を残し沢村賞を受賞

2018年は勝ち星、防御率と成績を落としたものの10完投8完封を記録。1シーズン8完封は1977年近鉄鈴木啓示以来41年振り。巨人においては1963年の伊藤芳明以来の大記録。更にシーズン終盤は三試合連続完封とCS史上初のノーヒットノーランを記録し41イニング連続無失点とまさに無双状態にあった。

 

さて、今年の菅野はどうなるのか。楽しみで仕方がない。

f:id:Gfan:20190105171826j:plain f:id:Gfan:20190105171851j:plain

[査定について]

まあ正直言うことないよね

 

1 対ピンチB

被打率.194 得点圏被打率.156

 

これだけ強いんだから無視してもいいかもね

菅野のギアチェンジは圧巻の一言 最後に2017菅野を象徴する動画を貼っておきます

youtu.be

 他の選手はこちらから

gfan.hatenadiary.jp