パワプロ村

スモークと共に

成瀬善久(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2018】

成瀬 善久(なるせ よしひさ、1985年10月13日 - )

横浜高等学校ーロッテ(03~14)ーヤクルト(15~18)ーオリックス(19~)

成瀬、成瀬

言わずと知れた幕張の飛翔王。

140km以下の平均球速ながらコーナーをつく頭脳的なピッチングでロッテのエースとして君臨した。ボールの出所を隠しながらゆったりしたモーションで投げる。いわゆる変則左腕。

衝撃的だった07年以降は被本塁打が増え、「成瀬といったら飛翔」というイメージが定着してしまった。

15年にロッテからFAでヤクルトに移籍も球質の衰えから以前のような投球が出来なくなり期待を裏切る結果となった。

18年オフに戦力外通告を受けるも、本日オリックスへの入団が決まった。

 

慣れ親しんだパ・リーグでもう一花咲かすことができるか。注目したいところだ。

f:id:Gfan:20190204211544j:plain f:id:Gfan:20190204211558j:plain

2007年成績 16勝1敗防御率1.81 

 

[査定について] 

特に言うことないかな。この時は飛翔は少なかったよ。 

 

他の選手についてはこちらから↓

gfan.hatenadiary.jp