パワプロ村

スモークと共に

ロブ・デューシー(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2018】

ロバート・トーマス・デューシーRobert Thomas "Rob" Ducey , 1965年5月24日 - )

セミノールコミュティー大学ーMLBー日ハム(95~96)ーMLB

 粗い打撃も選球眼は光った

         恐怖の1番打者

2日連続退場など乱闘で非常に目立った選手。

打率こそ物足りなかったものの、1番と考えれば充分な破壊力を兼ね備えていた。え?助っ人に1番を求めてどうするのって?……… 

守備や走塁も上手く(盗塁は下手)積極的に3塁を狙う姿勢をみせ、リードオフマンとして総合的には充分だったんじゃないでしょうか。

ましてや2年目は四球の数はリーグ最多と出塁率が高かったのでね。

帰国後はMLBで準レギュラー級の活躍をした。

現在は母国カナダの野球に携わっているようで、同国の野球殿堂入りを果たしている。

f:id:Gfan:20190206181142j:plain f:id:Gfan:20190206181157j:plain

1995年成績 .249 25本塁打61打点 

 

[査定について] 

1 チャンスF 

得点圏打率.187  

 

2 対左投手F

95年のデータは見当たらなかったがMLB時代は左投手とはほぼ対戦をさせられていなかったことから苦手にしていたと思われる。まあこんな外にたってるし納得

f:id:Gfan:20190206210843j:plain

99年は.143 2000年は.000とのこと。。  

 

 

リクエスト3ヵ月位前に貰ってたのを忘れてしまってましたm(__)m申し訳ないです(T_T)

 

 

 

 

他の選手はこちらから↓

gfan.hatenadiary.jp