パワプロ村

スモークと共に

宮西尚生(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2018】

宮西 尚生(みやにし なおき1985年6月2日- )

尼崎市立尼崎高等学校関西学院大学ー日ハム(08~)

鉄腕イケメンサウスポー

長きに渡って日ハムを支えているサウスポー。

19年現在通算294Hを記録しておりこれはNPB記録である。

f:id:Gfan:20190219111538j:plain f:id:Gfan:20190219111556j:plain

2016年成績 3勝1敗39H2S 防御率1.38

[査定について] 

えー…パワプロでリリーフサウスポーの防御率1点台を再現するのはほぼ不可能です。

 

1 四球 

与四球率は4.18とFクラスなんですよね

5分位考えた結果デフォより少しコントロールをあげて四球を付ける。という結論に達しました。正しいかはしらん 

 

2 対ピンチB

被打率.175 得点圏被打率.105

 

3 対左打者D

デフォではBですが下の表を参考にして頂ければ。右の方が打たれてますが対戦打席数はお互いほぼ変わらないので誤差の範囲。それにタイムリーは全て左打者から打たれています。なのでDでいいでしょうという判断

f:id:Gfan:20190219115402j:plain

 

4 ノビC 

被打率が.214なんでDでもいいんですがやはりこの球速というのを考慮したいところ。143でこの被打率ならCでもいいかと判断。防御率を良くしたいならBでもいいかもね。

 

 

他の選手などはこちらから↓

gfan.hatenadiary.jp